

再び、お久しぶりです。

お久しぶりです、いとお菓子です。

桜の咲く頃は、とっくに過ぎてしまい(苦笑)、

紫陽花の咲く季節になっておりました。^^;


このブログでブログを続けて行こうかとも思ったのですが、

アメブロで新たに、ブロガーとして復活することにしました。


⇒ いとお菓子な暮らし


どうぞよろしくお願いします♪

続きを読む »


アナログ生活中です。

お久しぶりです、皆様。

いとお菓子、元気にやっております♪


色々ありまして、アナログな生活を送ってます。

ネットも週に1度触るかどうかの生活になってます。^^;


お店の情報とかもいろいろ更新したいのだけど、

(たぶん)桜の咲く頃まで、どうかお待ちください♪

続きを読む »

HAPPY NEW YEAR 2009

あけまして おめでとうございます。

本年もいとお菓子、ならびに「いとお菓子なTOYAMA☆探検隊」を

どうぞよろしくお願いいたします。

宮崎あおいちゃんが結婚式したところです

初詣は、東京大神宮へ。

2009年も素晴らしい1年になりますように☆

続きを読む »

よいお年を☆

ここ1ヶ月、いろいろバタバタしておりまして、

更新する間もなく、年の瀬を迎えております。


落ち着くのは、ひな祭りぐらいかなぁ。



2009年は、横浜で迎えます!

これは、絶対いいスタートのはず!(お伊勢さん効果だと思うのだけど)



どうか皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪

来年も、「いとお菓子」をよろしくお願いいたします。


続きを読む »

クリスマスリース教室

お友だちのお家で、リース教室。

さっすが、お花屋さんで働いていたお友達。

手際のよさにホレボレ。


久々に、集中モード全開で作りました!

いとお菓子なリースはどれだ~~?



ここ2~3年ずっと、

「リース作りたい!教室してほしー!」

と、お友だちに言い続けておりました(笑)

念願叶っただけあって、大満足の仕上がり。




作品完成後は、ティーブレイク♪

Wタルト!

お友だちオリジナルレシピのバナナタルトは絶品!

美味しかったぁぁぁ。

ごちそうさまでした☆



また、何か一緒に作りたいな♪

続きを読む »

うみのしずく

遊休 有休取って、久しぶりの平日ランチ!!

お友だちを誘って、「うみのしずく」へ。

うみは広いなぁ~大きいなぁ~


お寿司ランチ、1,500円。(要予約)
このお寿司がごはんになったら、日替わり定食に変身


ボリューミィだけど、

おかずが多いのはポイント高いね♪



==================================
旬菜・酒肴 うみのしずく

住所: 富山市大泉町2-3-5
電話: 076-482-0907
定休日: 日曜日
OPEN: ?
HP: ?
==================================

続きを読む »

花畑牧場 生キャラメル

入手困難なブツを、ポチっ!と入手しちゃいました。

花畑牧場 生キャラメル

カントリー娘。は、どこへ行った?


じわじわぁぁぁぁ~って、口の中で溶け出すよ。


要冷蔵なのだけど、

食べる時は、冷蔵庫から出して、しばらく経ってからどうぞ♪



続きを読む »

まじま

久しぶりに食べました!

高岡市にある、「まじま」のソフト♪

1、2、3、4・・・・・何段ある?

これで150円ってお徳だわぁぁぁぁ。

(120円だった時代も知ってるわ、私。)

2008 ガス展

日本海ガスのイベントへ行ってきました。

料理実演の講師に、有名料理ブロガーこうちゃんがやって来たのだ~。

富山じゃまだまだ無名な、こうちゃん。がんばれ!(笑)


こうちゃんが作った料理は、

アングル1(サイドからの撮影)

・ホタテのバター醤油炊き込みご飯
・ポテトとサーモンのチーズ焼き
・鶏から揚げのおろしポン酢あん
・まぐろのスパイシーたたき

以上の四品。

アングル2(正面からの撮影)


試食もいただいてきました♪(炊き込みご飯&チーズ焼き)

美味しかったのはもちろん、男子の好きな味付けだろうなぁ。



きっと都会じゃ、整理券必須のイベントのはず。

有名ブロガーをこんな間近で見ることができて、ラッキーでした♪

続きを読む »

フルーツむらはた

いとお菓子の中で、金沢スイーツといえば、「むらはた

9月の厳選パフェは、いちぢくパフェ。

うみゃよ~うみゃ~よ☆

いちじくの熟し加減といい、今まで食べたパフェの中では、一番の美味しさ!

ホント美味しかった~♪


==================================
フルーツむらはた

住所: 金沢市武蔵2-12 (2Fがフルーツパーラー)
電話: 076-233-1282
定休日: ?
OPEN: ?
HP: http://www.murahata.co.jp/
==================================
