

クリスマスリース教室

お友だちのお家で、リース教室。

さっすが、お花屋さんで働いていたお友達。

手際のよさにホレボレ。


久々に、集中モード全開で作りました!

いとお菓子なリースはどれだ~~?



ここ2~3年ずっと、

「リース作りたい!教室してほしー!」

と、お友だちに言い続けておりました(笑)

念願叶っただけあって、大満足の仕上がり。




作品完成後は、ティーブレイク♪

Wタルト!

お友だちオリジナルレシピのバナナタルトは絶品!

美味しかったぁぁぁ。

ごちそうさまでした☆



また、何か一緒に作りたいな♪

続きを読む »


2008 ガス展

日本海ガスのイベントへ行ってきました。

料理実演の講師に、有名料理ブロガーこうちゃんがやって来たのだ~。

富山じゃまだまだ無名な、こうちゃん。がんばれ!(笑)


こうちゃんが作った料理は、

アングル1(サイドからの撮影)

・ホタテのバター醤油炊き込みご飯
・ポテトとサーモンのチーズ焼き
・鶏から揚げのおろしポン酢あん
・まぐろのスパイシーたたき

以上の四品。

アングル2(正面からの撮影)


試食もいただいてきました♪(炊き込みご飯&チーズ焼き)

美味しかったのはもちろん、男子の好きな味付けだろうなぁ。



きっと都会じゃ、整理券必須のイベントのはず。

有名ブロガーをこんな間近で見ることができて、ラッキーでした♪

続きを読む »

魚津たてもん祭り

魚津の「たてもん祭り」に行ってきました!!

まずは、花火を見て、「たまや~~」
浴衣も着ていきましたぞ~♪

花火大会の後は、お待ちかねの「たてもん」!

各町内ごとのたてもんがあって、
たてもんを曳く順番が決まっているです。

もっと近くで見たいよー。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~

たてもんメイトに応募すればよかったな~。
曳くの、楽しそう~。


間近でみるたてもんは、迫力ありますぞ。
キレイだったよ~~~
