

red beans

かわいい布やボタンなどのパーツがたくさん!

作家さんの委託販売もやってます。

何か作りたい!


==================================
red beans

住所: 高岡市泉町2-24
電話: 0766-23-7791
定休日:火曜日
OPEN:11:00~19:00
HP: http://www.redbeans.co.jp/
==================================

TRICONOTE(トリコノート)

高岡にある、雑貨屋さん&巻きストーブのお店。

TRICONOTE(トリコノート)
アンティーク好きにはたまらんね♪

雑貨類は、アンティークがメインかな。

PYREXやファイヤーキングもおいてあります。


==================================
TRICONOTE(トリコノート)

住所: 高岡市西町7-10
電話: 0766-30-5656
定休日:木曜日
OPEN:11:00~18:00
HP: http://www.triconote.com/
==================================

わたぼうし

まさしく、布の殿堂。

天井に届くほどに積み上げられた、布たちが圧巻。

その凄さに思わず、笑ってしまったさ(笑)

布好きなら、1~2時間は平気で、時間つぶせるなぁ、たぶん。


==================================
わたぼうし

住所: 高岡市駅南4丁目1101
電話: 0766-23-0801
定休日:???
OPEN:???
==================================

餃子の王将

久々に餃子の王将に行ってきました。
(ちなみに、ランチは「旬菜 ごちそう」だった。)

週末ということもあり、待ち時間は30分ほど~~

調子にのって、いろいろ頼む女子2人&4歳女子。

お腹が空いていたので、あれやこれやと。
ラーメンも注文しちゃえ~

チャーハン&ギョーザも、うまーい。

まだまだ出てくる。(注文したからね)
あんかけ焼きそばと、豚肉といり卵のホニャララ~

結局は、食べきれず、お持ち帰り用のBOXをもらいました。(笑)

安くてウマい!


お冷の給水コーナー(?)が、各テーブルごとにあるのも素敵☆

旬彩 ごちそう

7月に新しくオープンしたお店、「旬彩 ごちそう」へ。

ポージングは、Hちゃんの娘ちゃん。


1,500円のランチを食べてきました。
お肉もお刺身もウマ♪


食後にデザート(アイス)とコーヒー付。

個室(お座敷タイプ)もあります。

ランチのコースは他にもあり、平日ランチは800円。


平日ランチ、食べてみたいー♪


==================================
旬彩 ごちそう

住所: 富山市掛尾町423-3
電話: 076-482-2228
定休日:年中無休
ランチ:11:30~14:00
夜:17:00~23:00
==================================

CAGITAe(カギタエ)

帰省中のお友だちとランチ。

入善町にある、「CAGITAe(カギタエ)」

結構目立つ外観なのに、通りすぎてしまった(笑)

パスタランチをチョイス。

パスタ名は忘れちゃったさ~

パン。
3種類

デザート。
チョコプリン

ドリンク。
カプチーノだったけな?


店内は天井も高い☆
結構穴場かも?


お友だちにゴチになりました。 ごちそうさま♪



==================================
CAGITAe(カギタエ)

住所: 下新川郡入善町東狐967-12
電話: 0765-72-2277
定休日:水曜日
OPEN: 11:00~20:30
      (ランチ・カフェ・ディナータイムあり)
==================================

パティスリー ジュメル

帰省しているお友だちと、「パティスリー ジュメル」で、スイーツタイム。

双子の姉妹さんがやっているんだそう


ケーキを食べようかどうしようか・・迷いつつも、プリンパフェ。



イートインコーナーありです。

他に、焼き菓子やお菓子ギフトもありました。


==================================
パティスリー ジュメル

住所: 黒部市牧野881-1
電話: 0765-56-7065
定休日:???
OPEN:10:00~20:00
==================================

魚津たてもん祭り

魚津の「たてもん祭り」に行ってきました!!

まずは、花火を見て、「たまや~~」
浴衣も着ていきましたぞ~♪

花火大会の後は、お待ちかねの「たてもん」!

各町内ごとのたてもんがあって、
たてもんを曳く順番が決まっているです。

もっと近くで見たいよー。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~

たてもんメイトに応募すればよかったな~。
曳くの、楽しそう~。


間近でみるたてもんは、迫力ありますぞ。
キレイだったよ~~~

Cafe FELLOW(カフェ フェロー)

お友だち(&そのちびっ子)とランチ。

混んでるかな~?と思ったけど、
運良く窓際のテーブルが空いておりました♪

日替わりランチ。(¥850)
こういう定食っぽいランチをお家でも気軽に出せるようになりたいな~
メインはエビマヨ。
プリプリ! しっぽまで食べたぞ~。

+150円でデザート&ドリンクをセットにできます。

ということで、かぼちゃのチーズケーキ。
シフォンケーキやアイスもありましたぞ


※参考までに ⇒⇒ いとお菓子なブログの記事


日替わりランチは土日もやっているのだ~♪(嬉しいねぇ)

お子様用の椅子もあるし、第2駐車場もあります。

目印は、黄色い看板!


==================================
Cafe FELLOW

住所: 富山市町村1-184-3
電話: 076-424-9118
定休日:水曜日
OPEN:11:00~21:00
==================================

酒菜 十六夜(いざよい)

会社のかわいい女子たち、そのお友だちと「酒菜 十六夜」でディナー。
名古屋コーチンのお店ざんす。

アラカルト料理をいろいろオーダー。

湯葉のサラダ。
かわいい女子たちに囲まれ~

茄子と鶏肉(だったかな?)のグラタン。
恋なんかの話で盛り上がり~~

手羽先も食べなきゃ♪
手羽先食べつつ、仕事の話で大笑いし~

フォンダンショコラ。
最後は、しっかりデザートで〆ました。


オススメは、鶏肉の天ぷら!
鶏天!!!ウマい!うまぁ~~い!!


==================================
酒菜 十六夜

住所: 富山市桜木町11-1
電話: 076-443-4020
定休日:日曜日
OPEN:17:30~24:00
==================================
